婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

余命半年だったとしたらーあらゆるできない理由はどっかへ飛んでゆく。

「もし、余命半年だとしたら何をしたい?」

 

ある日友人にそう問われた。

その瞬間にモリモリっと心に浮かんでくる答えがあった。

でも一瞬躊躇した。だって自分自身のその答えに「え?マジで!?」と思ったから。

 

それは「歩いて原発に挨拶周りをして日本縦断すること」だったから。

理性で、他の事を考える。(んー海外行ってみたり?)

でもホントはどれが本当の答えなのか知っている。

 

やりたい、でもでもでもでもでも。。。何かしたいと思った時、浮かんでくるのはできない理由。

でも時間がない。でもお金がない。でも誰かに反対される。

これを“でもでもデーモン”と呼ぶ。

当時の僕はもちろんお金だってないし、浅草で働いていたし、でもでもデーモンはいるわけで。

 

けど、余命半年だったら、それを理由に諦めるだろうか?

誰かの目を気にするだろうか?

それをして何になる、将来性なんてものを考えるだろうか?

明日からする予定のことをするだろうか?

 

 

もし明日からの予定を変更しなければいけないようだったらきっと何かズレているんだろう。

今でも自身に問うよ。余命が半年だとしたらどうしたいかを。でもその答えは変わらない。

 

そして今、僕がやっていることは自分自身でもよくわからない笑

 

ただ自分のいのちを使って何かを表現したかったんだろう。そしてそれを見る人の解釈は人それぞれあっていいと思う。そもそも答えなんてない。

 

f:id:hizakurige8:20150626212217j:image

 

最後死ぬ時がきたら、拳を天に突き上げ、雷に打たれてこう言いたいじゃないか。

 

「わが生涯に一片の悔いなし!!」

 

f:id:hizakurige8:20150625005038j:plain

 

あ、北斗の拳ですね笑

 

それにね、死ぬことより、自分に嘘をつきながら生き続けることの方が僕にとっては怖いことでね。

だから、やりたいことやって勇気がありますねとか言われるけど、本当は逆に臆病なだけなのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今はネットも進化してるので個から発信できる。でもでもデーモンとの戦いに役立つかもしれないので便利なサイトをいくつか紹介しておきますね。無料で簡単なやつです。

 

:超簡単ウェブサイト作れるやつ

ja.wix.com

 

:ペラページ(1ページ)のサイト作り

www.strikingly.com

 

:超簡単webショップ作り

thebase.in

 

資金調達

camp-fire.jp

 

《只今、岩手県盛岡市

 

◆イベント情報◆

27日お話会@盛岡

https://www.facebook.com/events/1598688017063906/

 

カヤノヒデアキ

090ー8453ー0535