婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

【婚前道中Q&A】人生とは目の前にやってくる「瞬間」とお見合いでもするかのように向かい合うことなんじゃないか思う。

北海道に来ている。

 f:id:hizakurige8:20150804092809j:image

というか明日でゴールの洞爺湖である。正確なゴール場所としては、洞爺湖にある珍小島(ちんこじま)という最高のゴール地点である。

 

さて、ゴールも間際になってきたのでよく質問されることをQ&Aをまとめてみたいと思います。

 

Q・婚前道中膝栗毛とは何なんですか?

A・それは僕にもよくわかりません。笑

とにかく沸き上がってきたもの、表現したいものを詰め込んだらこうなりました。

 

 

Q・いつから歩き始めたのですか?

A・2014年9月18日に鹿児島を出発し、2015年8月5日に北海道洞爺湖です。ただし12月〜3月は冬休みです。

 

 

 

Q・お金も時間もあっていいですね?

A・そんなことはありません。どちらかというとどちらもなかったです。もし余命が半年だったらというところから始まったので、それをやらない理由にせずにやっているだけです。

hizakurige8.hatenablog.com

 

 

Q・疲れないのですか?

A・もちろん歩いているので、そこそこには疲れますが、無理のない距離(15ー20㌖)しか進みません。むしろ今はこれ以外の他のことをしているほうが僕にとっては大変だし、苦しいことだと思います。自分に嘘をつかないということしていれば病気なども減るのではないか!?とも思っています。

hizakurige8.hatenablog.com

 

 

 

Q・リアカーの上についているのはソーラーパネルですか?

A・そうです。「ナノ発電」というシステムです。携帯などの充電はもちろん、炊飯もできますし、雨の日が続く時でも普通のコンセントからも可能な優れものです。

 

f:id:hizakurige8:20150804093243j:image 

 

 

Q・え?炊飯もできるんですか?

A・はい、こちらは「タケル君」という商品を使っています。バッテリーにつなぎ40分ほどで、ふっくらご飯が炊けます。1.5合炊きですが2人分にはちょうどいいです。

 

f:id:hizakurige8:20150804093706j:image

 

 

Q・原発反対運動をしているんですか?

A・いいえ。こちらをご覧いただけたらと思います。

hizakurige8.hatenablog.com

 

 

Q・旅中に喧嘩しないんですか?

A・面白くなくて申し訳ないんですが、喧嘩という喧嘩はないですね。お互いイライラする時はありますが、それを過度に相手にぶつけたりしないし、相手のイライラに便乗しないから喧嘩にならないのかもしれません。

 

 

Q・その着ているジーンズの着物は手作りですか?

A・まさか。これは兵庫県でいただいたのです。この着物を販売している会社の方が「君達にきてもらいたいものがある」と突然現れたのです。かなり評判いいですね。デニム着物

f:id:hizakurige8:20150804093608j:image

 

 

Q・ゴールしたら結婚するんですか?

A・いいえ、そんなこともないです。こちらの記事参照。

hizakurige8.hatenablog.com

 

 

 

Q・これが終わったら次は何をするんですか?

A・面白いこと考えてますよ。こちらはまだ発表できません。お楽しみに!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎日毎日歩いてきたわけだが、鹿児島からここまで歩いてきたという実感はなく独立した毎日があってそこに向かっていっただけのような気がする。もっというと、毎瞬毎瞬に自分の身を放り投げるように、目の前にやってくる「瞬間」とお見合いでもするかのように向かい合っただけなんじゃないかと思う。

明日ゴールの洞爺湖珍小島に着いた時に自分がなにを感じるのか楽しみである。

 

 

《イベント情報》

8.6お話会@洞爺湖
https://goo.gl/QQa3Wz
8.8お話会@札幌
https://goo.gl/x6Lxu8
8.9お話会@札幌
https://goo.gl/DWnjRi

東京でわいわいする8.25
https://goo.gl/FVDVJm

 

◆60人の諭吉プロジェクトは60人達成!◆

hizakurige8.strikingly.com

ありがとうございます 。おかげさまでゴールまで辿り着けそうです。また、面白い!感動した!という方はまだまだ受けつけております。ぜひご参加ください。今後の活動資金とさせていただきます。

 

 

 

カヤノヒデアキ

090ー8453ー0535