婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

無駄=アート。だから、「歩く」。

和装で歩くからと、いただいた餞別。
小さいころは和柄ってダサいと思ってた、正直(笑)


 
 
 
翔ちゃんにもらった風呂敷。
かわいい風呂敷がずっと欲しくて、旅では何より使えるし、
でもなかなかいいのがなくてそのうち欲しいのも忘れた(笑)

趣味がドンピシャ。さすが日本一のフェミニスト


 
 
 
 
 

 
 
 
くるむとこんな感じ。
・・・・・・かわいい!!!!♡
 


籠に画材を入れて、籠をくるんでます。
籠と風呂敷の組み合わせほどよいものはない。







 
 

 
 
 
 
そしてかんざし!
かんざしも昔はよさがわからなかったなぁ・・・。
 

トンボ玉なかんさしもずっと欲しくって、でもピンと来る柄がなくって、
これをチョイスした楓が神すぎる。ありがとう!!!



 
 







「可愛さ」って大事だと思うんだよね。
どんなに機能的でも可愛くなきゃ身につけていて楽しくない。
実用性や機能性、スピードを考えたら、時に無駄かもしれない。
でもその無駄さが、後世まで続いていく物をつくっていく。
 


無駄は、アートだ。
ヒデアキがそう言ってたのを思い出す。


 
 
 
 
 
 



・・・まぁ、だからって、
「取手がいっぱいあるコップを作ってみたい!」
って言ってたそのセンスはちょっとわからないけれどね(笑)





 
 
 
 
 


みのり