婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

Believe yourself.

 


こんばんは、運動は瞬発タイプのみのりです!
 
コンスタントにペースを保ってロングラン・・・
なんて想像するだけでぞっとします(笑)



 
ヒデアキはそのタイプだけれど。真逆です。
 
 
 
 

 
 
 





ここ数日のテーマが、

"Believe"








自分を信じることだ。
 
信じたら、人の成長を待てる。
信じたら、余計なものを抱え込んで、それに追われたり、忙しく心を亡くしたりしない。
信じたら、認めてもらわなくても、愛を表現することができる。
 
信じたら、何より楽しめる。
 
 
 
​───Twitterより抜粋









 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を信じられるか。
ただそれだけなんだと、すごく感じている。
 
 
 
 
 
 

自分を信じる。
 
 

時に進めない自分。成長できなくてじれったい時間。
人からの評価が低い。点数が悪い。
短期間で、結果を出そうとするから。

自分を信じていられるか。
そうしたらそんな時間も期間も自分もゆるやかに乗り越えてゆける。
だから、人の成長が遅くても、他の誰かより歩みが遅くても、待っていられる。
 

自分を信じられるからだ。


 
 







自分を信じる。
 
 

「自分にはこれが足りない」
「もっとこうでなくちゃダメだ・・・」

だから多くを背負い込む。入らない物まで身にまとう。
しまいには人の問題や課題さえ背負い込んで、息ができなくなる。
 
 
近しい人を見て苦しくなる?家族や恋人のダメなところとか?
それは背負い込んでるからだ。



自分と他人をしっかり分ける。自分を信じているからこそ。
 
 
 
 
 







自分を信じる。
 
 

世間体を気にする。他人の評価を気にする。
まるくなる。無難でいる。当たり障りのないように。


恋愛だってそうだ。
「長期間の片思いなんかより新しく恋しなよ」
「そんな彼氏じゃあダメだよ」
「こうしないと愛してもらえないから・・・」
 
 
自分の色のままに表現して何がいけないんだろう。
自分の描きたいように描く。人生も恋愛も。自分を信じているからだ。


 
 
 
 


 
 



 
 
 
大きな視野で物事を見る。
そうすると大きな絵を描けるようになる。


人から何を言われようと、自分のビジョンを夢を信じる。
描ける人がかっこいい?自由がうらやましい?
・・・自分を信じているだけなんだ。







 
 
そうなったら。
この世界はもっと色とりどりのなるだろう。
もっと偉大なアートになるだろう。
必要なのは、自分を信じることだ。






 
 
 



 
 

Now you coming to tell me I'm running away
but it's not true,I am not running away.



───Bob Marlly "Running Away"

 
 
 




自分を信じることから逃げるのが、逃げだと思う。
それは人生から逃げることだし、生きることから逃げることだ。




それを理想と言う人は、逃げている。
だからいつまで経っても理想なのだから。






 
 
 
 
 


自分をあきらめていた頃、わたしのいのちは灰色だった。
だから人も灰色で、世界も灰色だった。



自分を信じている今、色が変わっていくのを肌で感じる。
理論とか飛び越えて、それが、わかる。


 
 







Believe yourself.
Believe I&I.





自分を信じるには?
信じる、って決めるだけ。



 







みのり

(旅を通して、ヒデアキを見て、今を感じて、学んだこと。)