婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

美味しいものは、地球の恵み!


こんにちは。危機回避能力の低い方、みのりです!
その分好奇心が強いです。
「立ち入り禁止」とか書いてあると入りたくてうずうずします。










さて、最近美味しかったものシリーズ!


佐賀県呼子で有名なイカの活け造り。
地元の方おすすめの『大和』でいただきました。



イカって普段そんな食べないし、
どちらかと言えば好きじゃない方のネタなんだけど。
・・・うまかった。甘かった。










イカ好きの母を連れてきたくなりました。













それから同じく佐賀県唐津市で有名な「唐津バーガー」。
どこもハンバーガーなんて一緒って思っててごめんなさい。



バンズからうまい!しかも移動販売スタイルがよい!!!




















そして食べ物ではないのだけれど。

唐津市近く、湊市にある立神岩に行ってきた。
尊敬する人から進められて。



なんだか、深くて、遠くて、温かいようで寂しい、そんな場所。
台風前のしけた海を見つめながら、祈って、きた。






 
そこで定食屋を営んでいるおじいちゃんと話した。
戦争のこと。
奥さんと日本一周の夢があって、でもそれはついに叶わなかったこと。











たくさんの人に、支えられて。

















台風で進めないし、今夜は焼き肉だー!!









Love eating♡





みのり