婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

繕い


大量生産、大量消費の時代は終わる。



 

 



 
今、着物で旅をしているわけで。
 
荷物にもなるので一着ずつしか持ってきていない。
 
僕の物は1000円で中古で仕入れたものなので、すぐにほつれる。
 
その度にみのりに繕ってもらう。



 

 




よく見るとわかるのだけど、白い糸の部分は繕ったところ。
 
 
破れたら、直せばいい。
 
壊れたら、直せばいい。
 
 
 
江戸時代も着物は高級品。
 
すぐに新しい物を買ったりしない。
 
着回して、繕い、どうも使えなくなったら、
 
雑巾に。
 
雑巾にも使えなくなったら、燃やして、肥料に。
 
 
 
時代はまた巡る。
 
気づいた人から変わるしかない。それがいつの日か新たな常識になる。



 
 
 





またこちらのPCケースに使っている鞄。
 
友人の藤咲氏に作ってもらったオーダーメイドの鞄。
 
一緒に、カタチ、色、デザインを考えたもの。

 
そうやって出来上がった鞄。彼のスピリットが入った鞄。
 
大切に使うしかないよね。。




 
時代はそんな風になっていくよ。



 
今は北九州市なり。
 






ヒデアキ