婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

とある2人のなれそめ。Part2

 

とある2人のなれそめ。Part1はコチラ↓

 

とある2人のなりそめ。Part1 - 婚前道中膝栗毛

 








 





富士山のてっぺんに夢を届けるお祭りがあります。
そのスタッフを、2人はやることになったのです。




 



 
 
そのため会う機会が増えました。ミーティングの度に会いました。
ある時ミーティングの後、諸事情で2人とも家に帰れない日がありました。
3年経って、ひとまわりかふたまわり、大人になった2人。






その夜はじめて、男の子はこの女の子を「女の子」として意識しました。
ココロとカラダは、やっぱりつながっているようです。
女の子も、男の子のことを、少し気になる存在に思えました。







 
 

 
 







そして富士山を登る経験を通して2人の絆はより深まって、
一緒のシェアハウスに住んでお互いの色んな面を見て、
気づけば頻繁に一緒にいるようになっていて、
ある日男の子は気持ちを言葉にしてくれました。





女の子は最初は断りました。
だって、もしこじらせでもして、今ある友情すら失ってしまったら、
と思うと無性に怖くなったからです。
でも、それでも、やっぱり一緒にいることに決めました。


そうやって、2人のお話はスタートしたのです。







・・・なんのことはない、出逢いはネット、きっかけは夜、よくある話です。

















でもきっかけなんてどうでもいいのです。
2人が今一緒に歩いているということが、大事なのですから。






















この話には少し続きがあります。


 
 
 

実は今現在進んでいるこの2人の旅は、
最初は男の子の1人旅になる予定だったのです。
 



どうして、「一緒に歩きたい」と女の子が思ったのか。
それは男の子が気持ちを言葉にした翌年の夏、
2度目の富士山でのお祭りで、大きく彼らが変わったからだったのです。






 
 
 
 














・・・つづく。