婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

誰もが、日々のなかで、瞬間で、実験で、化学反応をおこしていて。 何が起きるかわからない、流れの中にある


と言ったのは一緒に歩いてくれた

セレンさんがブログに書いてくださっていて

ドキュンとしたのでシェアしたいと思います。



雨の中、国道9号線をあるいてみるのは、不思議な感覚で。
車で移動するスピード感と、歩いて移動する時間のあり方というか使い方が
ああ、こんなにちがうのだなあと思った。
車のなかった時代、みんな歩いていた。歩いて移動する時間的感覚のなかで1日があって。
日々の暮らしがあったのだなあと。
その時代の1日の時間の流れ、濃さは、本当に今と昔では違うのだよね。。。

また、記事の終わりにはこんな素敵な文章も。

旅にかぎらず、おふたりに限らず、
派手なことでなくても、地味なことでもなく、
誰に知られなくても、自分の中のことであっても。
誰もが、日々のなかで、瞬間で、実験で、化学反応をおこしていて。
何が起きるかわからない、流れの中にあるってことを、
毎日、毎日、再確認しながらいるのだと思います。
その人だけの、ストーリー、生き方、動きかたがあって、
その人にしかできない、生きるストーリーでもあり、生きるアートでもあり。
感情、感覚をもっている地球人だからこそ、
どう楽しむか、どう感じるのか、どう、とらえるのか、どうしてみるのか、は、
ほんと其々が、自由なのです。本当の意味での自由に気づいているからこそ
今、こんなふうに、楽しめているのだと思います。
今、生きていることが奇跡なんだなあって思いながら。
この地球の動きを、地球にいることを、感じて、楽しんで流れてみよう。。
っていうヒトがどんどん、増えてくるのかなっておもう。
自分にしかできない、あなたにしかできない、
組み合わせ、実験、化学反応を。
ストーリーを、生きるというアートを。
地球人ライフを
楽しんで、全うしてみようよ。。。。



自分が自分を生きることで、それで誰かになんかしらの影響を与えることができるのであればそれは嬉しい。

今日は、久しぶりにお日様!発電日和!
f:id:hizakurige8:20150408144118j:plain
f:id:hizakurige8:20150408144131j:plain

カヤノヒデアキ