婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

心の井戸を掘り下げる時間。幸せと向き合わずに通り過ぎる人に、ならないように。


先日、『ハネムーンはもう古い。“婚前”旅を断然オススメする7の理由。』というのを私個人のブログに書いた。





1. 恋愛相手だけでなく、“戦友”であること。
2 .“空白”を、クリエイトできるか。
3 .“立ち位置”の、明確化。
4 .“24時間”、即ち逃げ場がないということ。
5. 自分と相手、ではない“第3者”の存在。
6. 相手の“哲学”を知る=相手を尊重する。
7. “同じ景色を同じ目線で見る”、ことの大切さ。



ぜひ読んでみて欲しい。


sexrecipe.hatenablog.com




f:id:hizakurige8:20150522184324j:plain







この旅は、ほんとうに楽しい。「大変ですね」「すごいね」「やめたくなったりしませんか?」という問いを一言で吹き飛ばすくらいに、楽しい。上の記事にも書いたように、ヒデアキと同じ目線で同じ景色を見ること、カヤノヒデアキという人間を覗き込み、同時に藤井みのりという自身を掘り下げていくこと、みんな私にとっての最大級の幸せである。



ヒデアキも私も、高橋歩さんが好きである。昔はあのガンガンいくぜ的な感じとか、世界一周みたいなところが好きだったが、今はもっと静かな、さやかさんとの関係とか、根底に流れる部分が好きである。

そんな彼を始めて知った本───この1冊から私の人生は変わったのだが───『LOVE&FREE』に、「心の井戸を掘り下げる」という表現がある。世界一周をしていて、自分の心の井戸を掘り下げていって出てきた言葉が綴られている。だからなのだろうか、彼がそれ以降出版した多くの本の中で、群を抜いているように感じる。



f:id:hizakurige8:20150522184430j:plain




世界一周も日本縦断もする必要はないが、誰しも心の井戸を掘り下げる時間は必要だと思う。ただ思うのは、「歩くこと」と「自然」がキーなような気がしている。そして出来れば、「出逢い」。一人で自分を見つめてもいいが、誰かと向き合うと今まで知らなかったベクトルから自分を覗き込めていい。だからパートナーと歩くと、俄然面白い。





f:id:hizakurige8:20150522184512j:plain




f:id:hizakurige8:20150522184513j:plain




f:id:hizakurige8:20150522184526j:plain






────────────────────────

ただ今、新潟県上越市。柏崎までで、そこから茨城方面へ。



【残り、47名。】

hizakurige8.strikingly.com






婚前道中膝栗毛

・ Mail
hizakurige8@gmail.com


Twitter&Instagram

@hizakurige8


・ Facebook

カヤノ ヒデアキ | Facebook

藤井みのり│Facebook

・ Tel
090-8453-0535(ヒデアキ)