婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

自分のペースで生きる。

旅は道連れ世は情け。

 

 

 

 

10日になるけれど、喧嘩なし(笑)


昨日はお互いあまりの疲れにグロッキー。
学んだのは、『無理しない』こと。

 
 
 
 






 

 



無理をすると、イライラしちゃうよね。


相手のために無理して何かを我慢したり、
相手のために無理して疲れて体壊したり。



ほんとは相手のためなんかじゃないけど、つい、
『これはこの人の為にやってるんだ』って、ほんとは、えご。





女性が特にやりやすいんじゃなかろうか(笑)













昨夜はだから、お互い無理してたからこそ、述べるのは感謝だった。

『頑張って歩いてくれてありがとう』
『好きだよ』
『こんなところ、尊敬してるんだ』


それはえごじゃなくて、
嘘でもなくて、本音。








教訓ゆえに、
今日からは少しペースダウン。



“無理しない。
だから、無理じゃない。”




シャーマンキングにあったけど、
あぁこうゆうことかと、腑に落ちた。







 






昨日からいた『みの太郎』(※いつの間にかくっついてたみの虫くん)も、
自分の気分でリアカーにはっついて、
また自分の気分で去ってゆきました。







旅は道連れ。
世は情け。
情けは自分のために、ね。

無理しない、自分のペースで生きるという、情け。






 

 





 





みのり