婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

婚前道中? いいえ、結婚する気はさらさらないです。

「結婚」「不倫」「付き合う」「夫婦・カップル」全部、もう、古い!! 『付き合ってる』『恋人としかセックスしちゃいけない』『結婚してるから恋しちゃダメ』・・・もうね、全部古い。ボーダーをイチイチ引いてる暇あったら、分類してる暇あったら、目の前…

余命半年だったとしたらーあらゆるできない理由はどっかへ飛んでゆく。

「もし、余命半年だとしたら何をしたい?」 ある日友人にそう問われた。 その瞬間にモリモリっと心に浮かんでくる答えがあった。 でも一瞬躊躇した。だって自分自身のその答えに「え?マジで!?」と思ったから。 それは「歩いて原発に挨拶周りをして日本縦…

オシリのひからない男ーその光に、自分自身が一番感動していたらいい。

「お星さまが落っこちてきたみたいだね。」 そうみのりが優しい声で言った。 僕達の目の前には、蛍が数匹、オシリをひからせながら飛んでいる。 一日歩いた汗を流しに行った温泉の帰り道に、たまたま僕が道を間違えたことによりその現場に遭遇したのだった。…

ワタシ辞典ーヒトは独自の辞書をもっているー

辞書をひらけば、言葉の意味は書いてあるけど、それは一般的なもの。 僕はそれ以外に個人がオリジナルの辞書を脳内に持っていると思う。 そこで、いくつか僕の脳内辞書の言葉をいくつか挙げてみようと思います。 【感謝】それは自然と湧いてくる感情。時にそ…

自分をだすと必ず批判する人も現れるが、勇気をだして自分を表現すると、それに共感したり応援してくれる人も現れる。

前回の記事「ゲンパチ」の話がずいぶんと反響があった。 <a href="http://hizakurige8.hatenablog.com/entry/2015/06/04/195804" data-mce-href="http://hizakurige8.hatenablog.com/entry/2015/06/04/195804">頭がおかしいといわれても、自分で信じたことをやるだけ、いやむしろバカにされるくらいのことやろう。 - 婚前道中膝栗毛</a>hizakurige8.hatenablog.com 原発関連の記事を書くのは勇気がいるのね。人と違…

頭がおかしいといわれても、自分で信じたことをやるだけ、いやむしろバカにされるくらいのことやろう。

僕らはリアカーで歩いて鹿児島から北海道までいくわけで。 歩くルートはこんな感じ。(若干変更あり) (赤線が徒歩、緑は船または車) なんでこんな複雑なルートにしたかというと理由があって それは、全国の原子力発電所を結んでいるんですね。知らなかっ…

意味もなく生きてそれが何か問題でも?

「なんのために生きているんだかわからない」 そういう人をたまに見かける。 僕も昔はそうだったし、誰かのために世の中に利益を及ぼしていない自分は価値のない人間だと思っていた。 自分の内なる声がどんどん自分を苦しめていた。「お前なんていなければよ…