婚前道中膝栗毛

結婚前の男女がリアカーで歩いて日本縦断に挑戦する「ガチンコロマンスドキュメンタリー」笑いあり涙ありの物語。byヒデアキ&みのり

熊本で馬を喰らうの巻

やっぱり熊本の
 
名物いえば、
 
くまもんの刺身ばい。。





 
∑(・Д・・)
 
 
ではなく、BASASHI。
馬刺。
 
 

 
 
泊めていただいた親分にごちそうになりました。
 
実は馬刺にもいろんな部位があることを知る。
 
個人的には「たてがみ」が好み。(写真の白いやつ。)
 



 
親分は、高校中退したあと、丁稚奉公にでて、技術を学び、独立。
 
いまでは、会社経営。そしてPTAの会長も務めたという。すごい。
 
人の生き方は人それぞれ。そこに優劣もない。
 



そんな親分が言った一言。
 
 
”タイムは関係ない、ゴールすればいいんだ”
 





ひまわりだって冬には咲かない。咲く時だってひとそれぞれ。



 
アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんも
 
60歳を超えてから書いたアンパンマンで売れる。



 
雑草のような生き方、
桜のような生き方、
ひまわりのような生き方。



 
どれも違うけど、どれも素晴らしく美しい。
 
その中で、自分がどれを選択するか。それだけ。




 
 
にしても、熊本の人は情が深いように感じる。
 
 
感謝。







 
ヒデアキ